テレビ東京の番組で紹介されていた おにぎり専門店【ぼんご】


🌐 https://www.onigiribongo.info/


観たら何だか急にオイラの胃袋が『おにぎり』を欲し、数年ぶりに行って来ました。


IMG_6099

お店の少し裏には、都電荒川線🚃


店着15時 相変わらずの人気店!

店外には13名待ちの列、約30分で入店。


FullSizeRender


席に案内され今回は〔筋子・焼きたらこ・野沢菜  とうふ汁〕を注文❗️ 


IMG_6106

女将さんの故郷でもある新潟県岩船産の厳選された棚田米コシヒカリを使用した言わずとも知れた おにぎり界の名店。


約10分で待ちに待った三種のおにぎり🍙


FullSizeRender


連れは〔筋子・辛子明太子・しゃけ〕を注文❗️

FullSizeRender

ほぼ、握らないおにぎり。 その味と食感・バランスは正に究極のおにぎり。


FullSizeRender


粒がやや大き目の米を使用する事により、粒と粒の間に空気を含ませる事でふっくらとしているので、口の中で米一粒一粒を感じられます。


もちろん、おにぎりに使用する塩・海苔や具材もこの米との相性は抜群‼️


IMG_6110


お米と具材の比率は2:1の黄金比。


一口目から具材を味わえ、最後までおにぎりを堪能できます。


出汁がしっかり利いた「とうふ汁」味噌汁は おかわり自由!!


IMG_6107


〔具材の倍もり〕・〔ご飯の増量〕や、一個のおにぎりに2種類の具を入れる〔トッピング〕も50円〜。

定番〜トッピングを追加して自分好みの おにぎり を注文するのも楽しいです。


おにぎり ぼんご で使用している『塩』は購入可能!!

FullSizeRender


究極の『おにぎり』興味のある方は是非o(^_-)O


【店舗情報】
《ぼんご公式WEBサイト》

《食べログ》