本日より

説明

皇太子徳仁親王天皇陛下御即位され【令和】とまた新たな時代が始まりました。

平成災害の多い時代でしたが令和が日本国民にとって良い時代になる事を祈っております🇯🇵


さて、令和一発目の関東黒鱒會ブログ『黒鱒回遊日記Real』
は、らしく!新元号のにちなみブログ初登場店紹介ヽ(´▽`)/

IMG_2180

オイラが大好きな蒲田のとんかつ丸一と並ぶ人気店とんかつ檍で修行され、
同じく林SPF(ブランド豚)を使用したこだわりのとんかつを提供している【とんかつ和栗】

IMG_2168

東急日吉駅から徒歩2分。

学生の街 日吉に とんかつ檍出身の店がある事を知り、否が応でも期待値が上がる中、ランチに!


FullSizeRender


和栗さんには、とんかつ店と、カレーメニューも充実した学生さんでも入りやすい赤いレストラン的な雰囲気のお店と二つのお店が並んでありますが、肉質等は変わらないとの事でした。


FullSizeRender


こちら和栗さんのテーブルにも岩塩が置かれており、〔アンデスの紅塩(ボリビア産)/ピンクロックソルト(パキスタン産)/モートンロックソルト(テキサス産)〕

FullSizeRender


があり、その他ソース・醤油・からしも用意され好みに合わせてとんかつを味わう事が出来ます。


一緒に行った嫁は特上ロースかつ定食

FullSizeRender


オイラはリブロースかつ定食をオーダー!!

IMG_2177


リブロースかつは調理時間約30分、待っている時間に更に期待値は上がります。


30分後、運ばれて来たとんかつは特上ロース・リブロース共に見事な厚みです。

IMG_2175


中心部は薄っすらピンク感!個人的にはもう少しレア感が欲しい感じでした。

IMG_2178


特上ロースかつ定食(2000円)・リブロースかつ定食(2800円)


美味いとんかつをガッツリ食べたい時に是非ψ(`∇´)ψ


〔食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14057269/