関東黒鱒會 blog 【黒鱒回遊日記】 Real

関東黒鱒會会長が、日々の何気ない出来事から黒鱒會メンバーからの様々な報告&blog・ショップ情報等はもちろん、JBトーナメント速報等もお知らせ!誰にでも楽しめるblogをリアルタイムに毎日更新!! 関東黒鱒會ホームページで大好評だった黒鱒回遊日記がリアルタイム版に進化して帰ってました!! ≪ 携帯用QRコード ≫もページ内にありますので携帯からも黒鱒回遊日記Realが観覧可能です。

関東も遂に梅雨明け(屮゜∀゜)屮

758385df.jpg

dd0e3487.jpg

b07afc9e.jpg

例年より約1週間遅れ遂に関東も木曜日に梅雨明けし夏本番o(≧∇≦)o


オイラの言う事しか聞かず他の家族には襲いかかる頭の良い我が家のチャノドメキシコインコも昼夜を問わず水浴びを要求( ゜д゜)


さぁこの夏、皆さんは何しますか?

の前に.....本日は土用丑の日(o^^o)

鰻 鰻 鰻 だよぅ〜〜〜o(≧▽≦)o


iPhoneから送信

経年劣化((((;゜Д゜)))))))

f448f67d.jpg
オイラと違い、人間ドックにオプションの脳ドックまでしても何一つ病気が見付からない健康だけが取り柄の嫁..........

そんな嫁を襲ったのは..............


老眼!(◎_◎;)


マンションみたいに大規模修繕出来たらいいのに( ̄。 ̄ノ)ノ



iPhoneから送信

子供も楽しい羽田空港(∩´∀`∩)

62badb0e.jpg
羽田空港国際線旅客ターミナル5階【TOKYO POP TOWN】
HOT ZONE ”博品館TOY PARK”
にある《スロットカーのサーキット》

好きなレーシングカーを選べ車が好きな子供には人気のスポット(o^^o)

羽田空港は夜景を楽しみながら離着陸を見たり、遊んで食事も出来てと結構家族でも楽しめます♪(*^^)oo(^^*)♪


iPhoneから送信

好き(*´ . `*)

4e32f681.jpg

87c04e6e.jpg

6e39321b.jpg

マニアでも何でも無いけれど、夜の空港が好き(≧∇≦)

せっかく羽田空港に来たので、
今話題の【国際線旅客ターミナル】5F『お祭り広場』にある 搭乗券デザイン 絵馬(500円)を専用自動販売機で購入♪(*^^)o


iPhoneから送信


飯友 (=´∀`)人(´∀`=)

0d8e7fbd.jpg

85f4b5b2.jpg

長男、県大会を控え縦隔気腫を再発し、必死に月末の大会に間に合わせる為療養中.....

となると!オイラのラー友は、どう見ても柔道部にしか見えない剣道部の食いしん坊!!
を連れ 淵野辺 大勝軒( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneから送信

もしやあなたは僕達のお・お・・

497605ad.jpg
長男が保育園の頃からお世話になり、学校の部活動も自宅から見守っている近所の

お姉.....? おばぁ.....? おばさま(o´_`o)

コンビニでバッタリ(*^^)oo(^^*)♪

もしやあなたが本当の.....お・お・お母さん!?


Ps:近所で息子達を見かけた際には自由に餌を与えて育てて頂いて構いませんよ…−y(  ̄д ̄).。o○


iPhoneから送信

おやすみ前のコッテリ( `ω´)

77d6bc40.jpg

875ed9bd.jpg

453e601b.jpg

136c20cd.jpg

40代になってからここ数年、汗もサラッとからコッテリ系になって来たオイラ.....

なのだが、何故か就寝前にコッテリを欲する事があり..........

そんな時は24時間営業のココ!!
【 千駄ヶ谷 ホープ軒 】ε===(っ≧ω≦)っ

ネギをたっぷり投入し、ライスは三杯で腹八分o(^▽^)o


iPhoneから送信

箱根湯寮 離れ湯屋の貸切個室露天風呂(o^^o)

68f67245.jpg

7a99c42e.jpg

8dc27723.jpg

882b7987.jpg

1b601a04.jpg

よく考えると.....
オイラが急性扁桃炎やら冠攣縮性狭心症のテスト等で点滴三昧の日々でグダグダな間、

次男坊は小学校の自然教室で八ヶ岳へ(^O^☆♪

長男は中学校の修学旅行で奈良・京都へ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

嫁は社員旅行でハワイへε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

ならば.....オイラだって!!!
急遽、癒しを求め以前から気になっていた箱根湯本の日帰り温泉《 箱根湯寮 》へ ε===(っ≧ω≦)っ

大浴場とは別棟の【離れ湯屋】休憩室付き個室露天を予約し、マッタリと誰にも邪魔されず静かな山の中で温泉を満喫(*´。`*)


iPhoneから送信


嫁ハワイを喰らう(=゜ω゜)ノ

c8f28264.jpg

f7523508.jpg

83c44253.jpg

10f55967.jpg

ab373b90.jpg

社員旅行で嫁はBlogでお馴染み黒鱒會メンバーと同じ組でハワイへ♪─O(≧∇≦)O─♪

あちらこちらに行き観光よりもハワイを喰いまくりぃ〜-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ


iPhoneから送信


グッタリウィーク(ー ー;)

dda435c8.jpg

b032691f.jpg

今週は持病である冠動脈攣縮性狭心症の投薬テスト。

途中副作用等で体調が悪くなると病院で点滴したり..........(−_−;)

病院で「この婆さんまたいるよ〜」
って思うって事は.....オイラもそれだけ来ている訳で........(ーー;)

どうにかオイラも健康保険負担割合を1割にして頂けませんかねぇ〜〜(o´_`o)


iPhoneから送信


valleyhill WEEK( ´ ▽ ` )ノ

d16bd3b8.jpg

00329054.jpg

fbc39bb2.jpg

d7df55fa.jpg

13日(月)から19日(日)の期間
キャスティング横浜港北店で開催されている『Valleyhill WEEK』( ^ ^ )/

昨日はフレッシュウォーター&MotorGuideイベントで、黒鱒回遊日記Realでもお馴染み!
サポートエンジニアリング・フラー 狩野さんも来店!!

と言う事で行って来ました(=´∀`)人(´∀`=)

展示コーナーには BASSワームつかみどり もあり、長男も500円で大量のワームをゲットしご満悦(屮゜∀゜)屮


iPhoneから送信

放課後の特別授業(^O^

109f50ba.jpg
急性扁桃炎がやっと終息した週末、長男が通う中学校の授業参観 & 進路説明会_φ( ̄ー ̄ )

真面目なお話は嫁に任せて..........


iPhoneから送信

お医者さんごっこ(*´??`*)

116d31db.jpg

e4f00dc7.jpg

かれこれ数年ぶりに急性扁桃炎を発症して間もなく1週間..........

心臓の主治医でもある先生のクリニックで抗生剤と炎症止めと補液点滴に毎日通った結果、急性扁桃炎は今週末からは何とか急性期は脱し投薬治療法で行けそうな雰囲気なのだが..........

点滴投与中は暇を持て余すオイラ...
そんな時は患者さんが途切れた合間に気心知れたDr.とリアルお医者さんごっこしながら世間話して暇潰し(∩´∀`∩)

しかし連日の数時間の点滴のせいで、オイラの腕には注射痕が.........(・_・;

これ今職質かけられたら間違いなく警察署に連行で尿検査間違い無いな(つД`)


iPhoneから送信

TKO(o´_`o)

92a779ab.jpg

8149fa5d.jpg

今週月曜日から喉の調子が悪く もしや..... とは思っていたのだが、

うがいを繰り返すも火曜日から喉が激痛で発熱..........

解熱鎮痛剤で凌いでいたのだが遂に木曜日からその効果を上回る悪化ぶりで唾液すら飲み込めず呼吸まで苦しくなる始末..........

朝一いつもの病院へε==(っ≧ω≦)っ

簡単に.....かなり酷い急性扁桃炎ですね。
服用薬だけでは改善は望めませんのですぐ入院して下さい!!

嫌だ!
入院したって点滴・安静・おもゆ だけだろ!!

はい。 通院点滴でどうにかしてくれ!

って事で、入院回避を祈りつつ連日の点滴治療中(o´_`o)ハァ・・・

《 蘇れ俺!》


iPhoneから送信

スパイスパワー(∩´∀`∩)

957611f3.jpg

a409547b.jpg

夏本番も近付きムシムシした日が続く様になり、体も怠くなりがちな時季.....(;´д`)ゞ

暑い時はスパイスの効いたカレーで爽やかな汗を流すのがオイラ流!!

て事で.......元祖激辛カレーの《アジャンタ 麹町店》ε===(っ≧ω≦)っ


iPhoneから送信

アロハ(´゜∀゜`)

eb19db56.jpg

9dcb8544.jpg

be25064f.jpg

bdd89b72.jpg

お久しぶりです(^-^)/
今さん&ナベさんは社員旅行でハワイに来ております♪(*^^)oo(^^*)♪

ナベさんはハワイに来てまでホテルにこもり部屋呑み`;:゛`;:゛;`(゜Д゜*)

私は、オアフ島からハワイ島とアクティブに観光スポットを周り後日班の会長奥様の為にバッチリ情報収集してますよ〜(^_^)


iPhoneから送信

怒涛の週末(っ≧ω≦)っ

26724445.jpg

648a4799.jpg

65aa06ff.jpg

8f8c071d.jpg

真夏日が続いた今週末、次男坊のイベントでオイラも嫁もグッタリ〜(;´Д`A

昨日は小学校の運動会・今日は市の空手大会と大忙しε===(っ≧ω≦)っ

オイラはカメラ・嫁はビデオ係でグラウンドを駆け回る親..........

そしてオイラは気が付いてしまった.....d( ̄  ̄?)

運動会中に抜け出しいつもの大型家電量販店に急行-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

そして.....遂に......オイラの愛用ミラーレス一眼【Panasonic LUMIX G6】の望遠レンズを購入(*´??`*)

すぐさま運動会へ戻り撮影再開!!

素晴らしい!走り回らなくて大丈夫!!

ん?てか.....こうなると盗撮の域では..........(^◇^;)

でも望遠レンズのおかげで今日の空手大会も大分楽をさせて貰った…???y(  ̄д ̄).。o○


iPhoneから送信


日帰り熱海旅♪(*^^)o

新型ハリアーも納車されたので海の幸を求め次男坊を連れ日帰り熱海旅行へ(^O^☆♪

行きは小田原から海岸沿いをドライブ♪─O(≧∇≦)O─♪

熱海に行った際にはいつもお世話になっている、観光地なのにリーズナブルで何を食べても絶品!!いつ行っても温かく迎えてくれる店。

《 食事処 熱海 祇園 》

事前に熱海のパンチ職人にお願いし、わがままを言って祇園さんに作って頂いた次男坊の大好物【 特大 金目鯛の煮つけ 】(((o(*゜▽゜*)o)))

海鮮刺身五点盛り定食 & 干物三品定食♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お腹を満たした後は勿論、温泉で癒され'(*゜▽゜*)'

帰りは十国峠からターンパイクを通り山道をドライブ♪─(≧∇≦)─♪


海の幸・温泉・山からの絶景を満喫した日帰りドライブ男二人旅でした(=´∀`)人(´∀`=)

息子達よ!もう少し大きくなったら一泊で温泉行ってそん時はセクシーコンパニオン呼ぼうぜ♪( ´▽`)


iPhoneから送信














LUXURY SUV HARRIER

ccca2949.jpg

586b56d3.jpg

09ad55da.jpg

ec11502a.jpg

1aaa3af4.jpg

我が家はどの車も車高が低い.....

冬になると少しの積雪で除雪車状態でスタッドレスを履いても意味が無い(ー ー;)

ちょこまか専用のムーブカスタムも間もなく9万km そして車検..........

って事で、

《 HARRIER 65系 》に乗り換えo(^▽^)o

もちろん4WD!!

もちろん【 MODELLISTA Ver.1 】装着(^ν^)

綺麗な状態を保ちたいのでコーティングは【QBS クォーツボディーシールド】を施工 & スピーカーをALPINE【DDリニア・スピーカー〔Super Highシリーズ〕】にフル交換 で音も完璧 )^o^(


さて、海の幸を求めドライブにでも行きますかね♪(*^^)oo(^^*)♪


iPhoneから送信

ボートフィッシングデビュー☆o(*゜▽゜*)o☆

6bf157ea.jpg

2ee79c07.jpg

fee57058.jpg

c7edf454.jpg

bb6c9d5b.jpg

管理釣り堀《富士見池》でしかバス釣りをした事のない我が家の次男坊.....

関東黒鱒會がいつもお世話になっている笹川湖(片倉ダム)にて遂にボートフィッシングデビューo(≧▽≦)o

勿論、笹川ボートさんから出船!!

ゴールデンウィークに叩かれスレきった厳しい状況ながらも、ボート上でランチしたり大自然を満喫し、バスも手にする事が出来ました。

帰り道は君津IC近くの【房総 四季の蔵】に寄り、1日中不安定なボートに立って疲労が溜まった足を足湯で癒し、
《和食処 季楽里》でプチ贅沢し、房総の海の幸を堪能(=´∀`)人(´∀`=)


iPhoneから送信

そろそろ始動o(`ω´ )o

adecd1d6.jpg
さてオイラもそろそろ始動しますかね(o^^o)

今シーズンはまだ富士見池でのバス釣りしか経験のない次男坊のボートフィッシングデビューをさせようと思っています♪(*^^)oo(^^*)♪

まずはオイラのベイトフィネス用リールメンテナンス I(・_・


iPhoneから送信

琵琶湖モンスター捕獲(`∇´)ψ

f038ab93.jpg
関東黒鱒會blog 【黒鱒回遊日記Real】でもお馴染み、お弁当屋さんでゴリマッチョ角さん。

ゴールデンウィーク琵琶湖釣行!

勿論、狙いはモンスターo(`ω´ )o


初日、琵琶湖若手ガイドさんと南湖へ!
天気はほぼ晴れ、風は少し吹いていたけど問題な〜し )^o^(
南湖東岸少し沖目をジャッカルのフリック6.8の直リグで62cmモンスターバス捕獲o(≧▽≦)o

フリック5.8の直リグで40up2本追加(^O^)/

ニ日目、ナカジーガイド 
天気は晴天! 風も弱く暖かで釣り日和⊂((・⊥・))⊃
北湖で、ダンクルで45〜47cmを数本!! 
チビタレルで50upも出て大満足の琵琶湖2day’sでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


iPhoneから送信


IQOS〔アイコス〕

c5aa2b06.jpg

d5fe7468.jpg

da625ee9.jpg

eaf4ef70.jpg

オイラがヘビースモーカーである事はご存知の方も多いとは思いますが・・・

意外にも車は禁煙..........

何より車内がヤニ臭くなるのが嫌いなオイラ(´∀`; )

だがそんなオイラにピッタリなのが今話題になっている《IQOS》。

*火をつかわない
*灰が出ない
*煙も出ない
*水蒸気が出るだけなので空気を汚さず副流煙を気にしなくていい
*ヤニ臭さがない
*タールが入っていないので、室内の壁紙や歯に着色がない
*ニコチンは入っているのである程度満足感は得られる

勿論、若干の物足りなさは否めないし、充電やメンテナンスなど少々手間が掛かったりとデメリットもあるので今まで通り通常のタバコも吸うつもりだが小さな子供がいる家や指や服の臭いが気になる方には良いのではないでしょうか(=゜ω゜)ノ


iPhoneから送信

鳥か豚か(@_@)

ea8c040a.jpg
悩んだ時..........

男の子なら両方食べるでしょ(=゜ω゜)ノ


iPhoneから送信

黒帯への道(`∇´)

ca20563b.jpg
伝統派空手(4大空手)の一つ、松濤館系(流派)に通い始め約二年になる次男坊。

順調に昇級審査をクリアし、白帯・黄帯・橙帯・緑帯・紫帯を経て今回所属する会発足以来異例の早さで茶帯に昇級( ^ ^ )/

でもまだまだ!
次は黒帯(初段)を狙い稽古と体幹を取り入れた筋トレの日々です。


iPhoneから送信

熊本地震現地情報まとめ〔4/19現在〕

微力ながら誰かのお役に立てたらと思い知人からの情報を拡散致します。

【熊本地震の情報まとめ】

◎42ヶ所の施設で無料の充電サービスが提供
 http://mobilelaby.com/blog-entry-free-battery-charging-spot…
 ◎公衆電話マップ(熊本市内無料 4月16日 9時43分現在)
 https://www.ntt-west.co.jp/…/m…/guidemap/118079470_470557900
 
◎熊本市の給水ポイント 4月16日(第7報)19:30現在
 http://www.city.kumamoto.jp/kinkyu/pub/default.aspx?c_id=3
 
 ※熊本市内水道局に直接行けば、ほぼ待たずに一人6Lのお水がもらえるそうです(駐車場有)
 
◎災害に伴う道路情報 http://cyber.pref.kumamoto.jp/…/Content/asp/topics/topics_l…
 
◎熊本県避難所マップ
 http://crisis.yahoo.co.jp/shelter/list/43/
 
◎Google災害情報 避難所 ルートマップ
 https://www.google.org/publicalerts?hl=ja
 
◎ペット同伴避難受入れ施設〜熊本市「竜之介動物病院」
 https://www.facebook.com/akihiko.tokuda
 
◎炊き出し&支援物資集積地点
 https://www.google.com/maps/d/viewer


 
 益城町役場
 グランメッセ熊本
 熊本県民総合運動公園陸上競技場
 弓削小学校
 長嶺小学校
 月出小学校
 西原小学校
 龍田小学校
 託麻西小学校
 託麻北小学校
 帯山小学校横
◎人工透析をされてる方へ透析可能な医院です(16日7:00現在)
 http://saigai-touseki.net/result/
 
◎熊本市内で緊急時の無料WIFIが利用可能
 http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/27/00000japan/ …
 「設定」→「WiFi」開き、SSID→ 00000JAPAN に接続
 
◎NHKニュース、スマホで同時提供中です
 http://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html
 
◎ライフライン情報
 http://kumanichi.com/saigai/
 https://www.facebook.com/KUMANICHIs/
 
◎災害対応型給油所一覧
 http://www.zensekiren.or.jp/08syohisya/0807/01/01#kumamoto
 
◎通れた道マップ
 http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/
 
◎災害伝言ダイヤル
https://www.city.kyotango.lg.jp/kcfd/yobou/sonae/sonae.html
 
◎画像の入浴施設が無料開放してる下さってるそうです。
 
====================
 
◎こちらは支援向け情報◎
 
・【熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報まとめ
http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/
 
・益城町役場
http://www.town.mashiki.lg.jp/default.aspx?site=1
 
・【熊本城】一口城主制度
 (熊本城復元整備事業の財源に充てられます)
http://www.manyou-kumamoto.jp/event/castle.cfm?id=480
 
・ネットで寄付・提供ができるサイトの情報
https://peraichi.com/landing_pages/view/prayforkumamoto…
 
・避難所用間仕切りシステムへの寄付金
http://www.shigerubanarchitects.com/…/2016_kumam…/index.html
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・
#益城町 #玉名市 #西原村 #宇城市 #熊本市東区 #熊本市西区 #熊本市南区 #菊池市 #宇土市 #大津町 #菊陽町 #御船町 #美里町 #山都町 #氷川町 #合志市 #熊本市中央区 #熊本市北区 #高森町 #阿蘇市、南阿蘇村 #八代市 #長洲町 #甲佐町 #和水町 #上天草市 #天草市

近頃感じる事(´o`?

be9ca215.png
今夜はおかずにオイラはKFC。

オリジナルチキン5ピース・チキンフィレサンド1個をSuicaで支払い。

だけなのに..........

レシートの長さ 35.5 (゚o゚;

KFCに限らず、最近どの業種のお店もレシート無駄に長すぎやしませんか?

紙がもったいないと思うのはオイラだけなのだろうか.....

紙代減らして肉増やせ!と思うのはオイラだけなのだろうかψ(`∇´)ψ


食いしん坊の愚痴でした( ´θ`)ノ



iPhoneから送信


忠臣蔵ゆかりの地

d5538eed.jpg

dd3a0b5c.jpg

『忠臣蔵』の起こりとなった 田村右京太夫 屋敷跡 にある老舗和菓子店《御菓子司 新正堂》

オイラは甘い物を好んで食べる方ではないのだが.....

こちらの最中は以前にも紹介したが、別格!!

わざわざ新橋まで足を運んでしまう上品な甘さ(=^x^=)


iPhoneから送信

ハッキリしろや〜(>_<)

c3997982.jpg
夏日近くまで暖かくなったと思えば今朝は冬並みの気温((((;゜Д゜)))))))

お陰様で本日オイラの首から肩甲骨&腰にはピップさんが15個も貼り付けられております(つД`)ノ


iPhoneから送信

ビッグマックの2.8倍 o(*゜▽゜*)o

70aeb6b7.jpg

7d6be8de.jpg

現在発売中のマクドナルド期間限定バーガー

テレビCMや情報番組でも紹介され話題になっている ビッグマックのバンズとパティが1.3倍超サイズの 期間限定【グランド ビッグマック】&ビッグマックの2.8倍のビーフパティを使用した 期間限定/数量限定【ギガ ビッグマック】

勿論ジャンクフードが嫌いな男の子なんていない訳で.....

早速オイラも10:30のレギュラーメニュースタート時間に合わせて《ギガ ビッグマック》をオーダー( ´ ▽ ` )ノ

コレは車を運転しながら食べられるサイズではありません(゜o゜;
今回は落ち着いて店内で頂きましょう∧( 'Θ' )∧

にしても...はみ出る中身.....若干苦労しながらも胃袋と男心を満足させてくれる”ギガサイズ”|( ̄3 ̄)|

マクドナルド公式サイトを覗けば何と 401g・1034kcal/個 不健康男子には素晴らしい内容~_~;

健康?悪玉コレステロール?? 大丈夫!!
もう高脂血症の薬飲んでるから( ̄^ ̄)ゞ


iPhoneから送信

お花見スポット

5d33fe88.jpg
JR南武線 宿河原駅近くを流れる二ヶ領用水沿いの桜並木

あっという間に満開o(≧▽≦)o

オイラのおすすめお花見スポットです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



iPhoneから送信


別れと出逢い

d250eb0b.jpg
現在2分から3分咲きの桜も今週末の暖かさで一気に満開になりそうです。

3月の別れのシーズンも今日で終わり、明日からは出逢いの4月が始まります。

オイラにはどんな出逢いが待っているのか楽しみ(((o(*゜▽゜*)o)))


ん?そっちの出逢いじゃねぇかf^_^;)


iPhoneから送信

テクニシャン( ´θ`)

f443bf69.jpg
アッ そ...そこ アッ....ウゥ〜〜


今まで出会った事ないこんなテクニシャンヽ(´o`



iPhoneから送信


想いを寄せる季節間近(´ε` )

856baa59.jpg

d02381e6.jpg

各地でちらほら桜の開花を耳にする様になり、春本番目前!!

となると.....バスフッシャーマンなら誰もが気になるあの季節((・x・))

モンスター級のビックママ!!

聖地 池原ダム に恋い焦がれる時季が目前!!

どうするよ今さん! バスが居ないハワイ旅行はキャンセルして強行池原釣行か(・_・;?


iPhoneから送信

高校受験_φ(・_・

8dfad6c2.jpg
来年は遂に高校受験を控えた我が家の長男。

剣道部の仲間と勉強していたので覗いてみた父上だが...>_<…?


心配するな!俺は社会人になってからその計算が必要な場面には遭遇しておらぬヽ(´o`


だよねぇ〜純子先生(^_-)



iPhoneから送信

やっぱり一番☆o(≧▽≦)o☆

51fbc4e0.jpg

67f1a589.jpg

夕飯は家族で週末で渋滞している東名高速と国道16号を通り自宅から約1時間20分で到着!

《淵野辺 大勝軒》
チャーシューめん大盛り・麺硬め・ネギ多めに半ライス。

今まで数々のラーメンを食べて来たが何年経っても何杯食べても飽きる事なく、いつ来ても胃袋と心を満たしてくれるラーメンと淵野辺店ファミリーに感謝♪(*^^)oo(^^*)♪


iPhoneから送信


t-fal

bda28788.jpg

de451734.jpg

ec1d4112.jpg

嫁が何時間も焼豚を作るのに時間をかけ煮込んでいたので.....

《t-fal圧力鍋 クリプソ アーチ タイマー》

を購入!! したのだが・・・・

結局、一番楽しみ・一番美味しく作れたのはオイラだった(^◇^;)

オイラ作、中華風豚の角煮 & 肉じゃが 我ながらウマし∧( 'Θ' )∧


iPhoneから送信

偽アンパンマン

abcd4a0f.jpg
みたいなオッサン化した中学校の同級生のカツ。

高校まで野球一筋に生きてきたオッサンは今や家庭一筋の仕事人間!!

お年頃の娘にはLINEブロックされている様だが、正直夫の鏡みたいな奴で凄いと思う。


だけど..........

つまんないぞカツ! 俺たちはいつまでもどうしようもないクソガキでいようぜ〜(*^^)oo(^^*)


iPhoneから送信


13年目の悲劇をポジティブに( ^ω^ )

38a08cd7.jpg

6c5d677c.jpg

a7e5acd1.jpg

自宅マンションを購入し13年目突入間近、マンションの大規模修繕工事も半年掛け終わり.....

と思ったら新築入居時に取り付けた、
エアコンは最近元気がなくなり.....
給湯器は水量が細くなったりぬるくなったと思えば熱湯になったりと暴れん坊に.....

今日は意を決し同時工事o(`ω´ )o

エアコンはダイキンの加湿暖房機能付きの26畳最新大型エアコンに!

給湯器も給湯能力が高いモデルに変更し、リモコンもキッチンと浴室通話機能付きに!!

デブは暑いのが嫌いで、出来るだけ動きたくない(`_´)
つまり全てオイラが快適になる変更なのだ♪( ´θ`)ノ


iPhoneから送信

侍魂

87e24a67.jpg
剣道部の部長を務める様になった我が家の長男・・・・

決して強い訳ではないのだが、試合前には気合を入れる為にオイラに散髪を頼んで来る( ̄  ̄)

サムライとして身だしなみを整えたいと言うので、サムライらしくしてやったのに拒否しやがったo(`ω´ )o

気合いが足らんのぅ〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)



iPhoneから送信


☆電力自由化☆

acc36bbc.jpg
2016'04'01より開始される《電力自由化》

我が家は価格.comの電力会社比較サイトで診断してみた結果、ガソリン価格にも特典があり年間25000円も節約出来る事を知り、

我が家は【ENEOSでんき】に決定!!

各社切り替え手続きから供給開始まで約1ヶ月程かかると言う事なので
4月1日からの電力供給切り替えを希望の人は今月中に申し込みを済ませた方が良さそうですぞ_φ(・_・


iPhoneから送信

刺激が ほ・し・い (*^^*)

54557a33.jpg
三寒四温を繰り返し徐々に春に近付きつつありますが、まだ陽より北風が肌を突きますね。〜(ゝ。∂)

そんな時は胃袋から温かく!!

いつもなら、アジャンタの激辛カレーがオイラの定番ですが・・・・

今回は.....
《元祖 ニュータンタンメン本舗》

中辛タンタンメンに挽き肉&ニンニク増量( ^ω^ )



iPhoneから送信


あぶない刑事(^ν^)

45fa819f.jpg

13cb5fd7.jpg

3dabea39.jpg

我々はど真ん中世代のあぶない刑事。

二子玉川ライズにある109シネマズに映画を観にに行って来ました!!

館ひろし・柴田恭兵の歳であれだけ走れるのは凄い!(◎_◎;)


iPhoneから送信

アクアラインを渡り♪───O(≧∇≦)O────♪

75dc3ff7.jpg

b28d85db.jpg

7d58a8e1.jpg

a6ed3dc2.jpg

abbf87c6.jpg

先日テレビで紹介されていた木更津の回転寿司がどうしても気になり...

急遽アクアラインを渡り《スーパー回転寿司 やまと 木更津店》へ |( ̄3 ̄)|

産地鮮魚の卸・仲買の水産会社直営のお店なので、回転寿司と言ってもネタの鮮度・味ともに抜群!!

川崎からならアクアラインを利用し、袖ヶ浦インターから10分。

夕食時間帯に行くと週末でも渋滞もほぼ無く行けちゃいます♪(*^^)o


iPhoneから送信

Superfly ArenaTour(^O^☆♪

eb1fffc6.jpg

c5c56d90.jpg

9d889159.jpg

d5a8b028.png

先週末は息子を連れ【さいたまスーパーアリーナ】へε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

『Superfly Arena Tour 2016 ''Into The Circle!''』☆o(≧▽≦)o☆

久々に、superfly(越智志帆)の圧倒的な声量と迫力の歌声を間近のアリーナ席から体感♪o((≧▽≦))o♪


iPhoneから送信

息子と♪(v^_^)v

e8b0cdf7.jpg

1fca239a.jpg

今日は東海道線 快速アクティーに乗って さいたま新都心 にある
《さいたまスーパーアリーナ》へコンサートに♪(v^_^)v


iPhoneから送信

氷上でワカサギ釣りo(^_^)o

3f9b065a.jpg

cc96eebb.jpg

c9000d2a.jpg

バスだって人間だって大好きな釣って楽しい!食べても美味しい冬の釣魚ワカサギ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

先日のジャパンフィッシングショーでDaiwa川口直人プロと話していた際も、福島県の桧原湖は今年は暖冬の影響でやっと湖面に氷がはりワカサギ釣りが始まった様だけどまだ氷のコンディションも完全ではない状況との事でしたが.....!

遂に本格シーズン到来ですd(^_^o)

冬は雪山!ばかりでなく、たまには家族や仲間と
一面雪と氷の世界にある雰囲気の中、氷上の小屋で美味いワカサギ釣りなど如何でしょう(^з^)


iPhoneから送信

南南東

7880d7d8.jpg

c05c1061.jpg

今日は節分????

皆さん豆まきしましたか!?

ここ数年ステータスになりつつある恵方巻。

今年の恵方は南南東ですよd(^_^o)

良い子は暖かい室内で食べましょう(^○^)


iPhoneから送信


見て触れて聞いてファミリーで楽しむフィッシングショー♪( ´▽`)

73f2437b.jpg

25ca6857.jpg

92d8dc2c.jpg

年に一度の釣りマニアから家族まで楽しめる【ジャパンフィッシングショー2016’ みなとみらい】
今年は次男坊が誰よりも満喫し、村上晴彦氏の大ファンでもあるオイラの甥っ子も同行し3日間の日程が終わり、

来週2月6日(土)・7日(日)は、会場を《インテックス大阪 3号館・6号館》に移し、時間:9時〜17時
【フィッシングショーOSAKA2016’】が開催されます。

『公式サイト』www.fishing.or.jp/sp/

各メーカーの新製品・プロト製品や人気プロによるトークショーは勿論、ファミリーで楽しめるイベントゾーンやフードスペースも充実していますので一日たっぷり満喫できます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


☆そして来年の《ジャパンフィッシングショー2017’》情報☆

会場は同じく『みなとみらい パシフィコ横浜』にて
1月20日(金)・21日(土)・22日(日)の3日間開催決定です( ^ ^ )/



iPhoneから送信


次男坊ご乱心 組長編!

e84fbb76.jpg

5355a553.jpg

8eab437a.jpg

210b7b48.jpg

Daiwaブースでは、組長こと川口直人プロに背面ボディサインをして貰い.....ん?

オートレースLOVE!?

で、次男坊の大好きなバスプロの寄書き風ボディサイン完成♪( ´▽`)


川口プロからは福島県桧原湖のワカサギ釣りの情報もゲット(=´∀`)人(´∀`=)

やはり今年は暖冬の影響が大きかった様でフィッシングショーに合わせて氷のコンディションも徐々に良くなりつつあるそうです。

*4枚目の写真は今現在の桧原湖湖上です。


iPhoneから送信
Profile
関東黒鱒會 会長
携帯版用 QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気
  • ライブドアブログ